懐かし長岡blog

懐かしい長岡を語るデータベースサイト「懐かし長岡DB」の管理者ブログ。こっそり運営中。

カテゴリ:懐かしスポットは今・・・

2008/8/26

さらば目黒書店

今日、何気に大手通を自転車に乗っていたら・・・

め、目黒書店がなくなってる!

張り紙には 8月20日で閉店とか、すでに看板などは取り外され空き店舗の様相を見せている。

個人的に小〜中学生のときに良く通った本屋さんだけに寂しさもひとしお。
また新たな「懐かしスポット」が増えてしまった・・・(悲

店舗の前で、在庫処分みたいなカタチで「ご自由にお持ち下さい」といろいろなものがおいてあったので、記念にこんな懐かしグッズをゲットしてきました。

【全文を読む・・・】

2008-08-26 10:43:28 | 懐かしスポットは今・・・ | Trackback(0) | Comments(0) | No.225

2006/11/28

丸専

昨日は、用事があって大手通に・・・。
ちょっと時間があったので、丸専を探検。
と思ったら、エスカレータは止まってるし、二階にあがる階段は「本日は営業していません」(!)という張り紙とともに通行止め。
着物と化粧品が売っているだけのお店...

【全文を読む・・・】

2006-11-28 12:24:35 | 懐かしスポットは今・・・ | Trackback(0) | Comments(0) | No.205

2006/11/10

セントラルパーク

先日、駅前で知人との待ち合わせがあり、ちょっと時間があったのでセントラルパークを覗いてきました。
ここに、懐かしい思い出がある方も多いのでは?

全てのベンチが高校生カップルで埋まっていたりした華やか(?)だったあの頃はすでに遠い昔・...

【全文を読む・・・】

2006-11-10 12:52:11 | 懐かしスポットは今・・・ | Trackback(0) | Comments(1) | No.202